かぼちゃの生パスタを青の洞窟GRAZIAで食べてみた

我が家のサイクル備蓄なカレーとパスタのご紹介。
レトルトのカレーとかパスタを、ある程度の量備蓄しとります。
以前はそこそこ安いの買ってたんですが、最近ちょっとだけ高級志向。

IMG 2127 - かぼちゃの生パスタを青の洞窟GRAZIAで食べてみた

パスタソースは青の洞窟シリーズが個人的に好みです。
で、青の洞窟シリーズって、なんか3段階くらいに分かれてます。
廉価版の200円で2食分のと、1食で200~300円のと、1食で300~400円くらいの。

今回は上位グレードのGRAZIAシリーズをポチってみました。
スーパーDEALなセールだったので、楽天24の15%オフなクーポン使って購入。
まぁまぁお安く買えたと思います。

IMG 2128 - かぼちゃの生パスタを青の洞窟GRAZIAで食べてみた

麺については、普段は北海道小麦の乾麺パスタ愛用してます。
今回はちょっと違うやつ。かぼちゃの生パスタってのを使ってみました。
さて、お味やいかに。

IMG 2130 - かぼちゃの生パスタを青の洞窟GRAZIAで食べてみた

食べてみた感想。
かぼちゃの生パスタは、なんか噛んでるとじんわり甘い。
これ、カルボナーラと合わないかも・・。

美味しいには美味しいんですけどね。
麺自体が美味しくて、ソースの味の邪魔してるというかマッチしてないというか。
ペペロンチーノ的なシンプル系のが合うのかも。

ということで、後日改めて、普通のいつもの乾麺で食べてみました。
北海道小麦の乾麺なやつ。

以前、イタリア産の高級パスタとかも試してみたけど、結局コレを愛用してます。
んでGRAZIAなカルボナーラのお味。
なんかよくわかんない。青の洞窟シリーズの、他のグレードとの差がいまいち。

原材料名に植物油脂がメインになってるよーなのとは明確に違います。
そーゆー意味では青の洞窟シリーズなパスタソースは外れがなくて好きです
それはわかるんですが、そうでないマトモ系な中で比べると、普通に普通。

青の洞窟の廉価版ので十分かなぁ・・。
まぁいろいろ試してみようと思います。