サーモスの500ml保冷缶買ってみたけどあんまり役立ってない




ここ最近愛用してるサーモスシリーズのお話。
ステンレスポットはめっちゃ役立ってます、毎日お茶用のお湯入れてる。
他のポット類と比べて保温性能が抜群に良くて素晴らしい。

そして真空断熱コップも素敵。こっちも超役立ってる。
熱いの入れても熱くない、冷たいの入れても結露しない。
何より薄くてボダムさんより飲みやすい。

 

IMG 0034 - サーモスの500ml保冷缶買ってみたけどあんまり役立ってない

 

そんなワケでいろいろ感動した私は保冷缶ホルダーも買ってみみた。
これが、悪くは無い、悪くは無かったけど相対的にあんまり役立ってない。
もし断熱コップ持ってなかったとしたら超役立ってたとは思うんですけどね。

これね、一応それなりに保冷はされるんだけど多分私は飲むペースが早いのね。
缶の中に液体が居る時間が短いのであまり効果を実感出来ませんでした。
それでもコレに入れてると、急いで飲まなきゃ的な急かされる感じは減った。

なのでいい買い物だったとは思う。
ちゃんと使えてます。350ml缶でも下に何か入れれば普通に使える。
なので350mlのと500mlのどっちがいいかつったら500mlのコレ。

ただとりあえず、先に真空断熱コップ買うほーが役立ちます。
優先順位的には真空断熱コップ>スレンレスポット>保冷缶ホルダー。
こんな感じですねー。

コメント