らっきょチキンスープカレー【北海道ご当地カレーPart17】

今回の北海道ご当地カレーはらっきょのチキンスープカレーです。
ダイイチってゆースーパーの近くにあって、いつもいい匂いがしてるの。
でもまだ入ったことのないお店、まずはレトルトから頂きます。

IMG 0018 - らっきょチキンスープカレー【北海道ご当地カレーPart17】

パッケージがかなりデカくて重いです。
なんか鶏のモモ肉かなんかがまるっと1本入ってるらしい。
今までのスープカレー系では具が微妙なことが多かったのでちょっと不安。

IMG 0021 - らっきょチキンスープカレー【北海道ご当地カレーPart17】

まずスープですが、スパイス系の辛さが強かったです。
唐辛子系の辛さは控えめ、胡椒とかが強い感じ。
うん、私にはちょい辛味が強いですが美味しいです。

写真上に写ってる自家製カレーと混ぜたら、辛さほどよくなった。
そんで具材ですが、鶏さんほろほろ、卵は普通。
冷凍ぽくない普通に柔らかく美味しいニンジンがいい感じでした。

なんかニンジンって、レトルトに入ってると冷凍後のべしゃっとした感じのがあるんですよ。
今回のはそーゆーことがなく、普通に美味しかった。当たりだと思う。
まぁでもコレ、お値段が結構するので次買うかはちょいと微妙です。

安売りしてたら買おうと思う。
あと1度はお店にも行ってみたいと思った。
レトルトスープカレーの中では今のとこコレがトップだと思います。