カロリーメイトを箱買い(30個)してみました

冬が終わりました。冬場って、なんかお腹空くんですよ。
言い換えると、春になるとあんまりお腹空かなくなるんです。
しかし食べないのも身体にアレですし、ってんで久しぶりに買ってみた。

IMG 1614 - カロリーメイトを箱買い(30個)してみました

どーん。カロリーメイトです。
昔1度、箱買いしたことあるんですよ。
これお昼ご飯とかに丁度いいんですよね。

あんまりお腹空かないと、食事の準備が億劫なのです。
そーゆー時にコレがあると、気軽に食べられて便利。

IMG 1670 - カロリーメイトを箱買い(30個)してみました

箱の中身はこんな感じになってます。
ビニールで10個づつ、3ブロックに分かれてます。
1個づつ買うよりは長期保存に向いてると思われ。

長期とは言っても、賞味期限は1年ちょいなので、まぁ2年以内には食べた方がよさげ?
そう思って購入したんですが、2ヶ月くらいで食べきっちゃいました。
これは健康にいいのか悪いのか・・。

食事回数は増えたけど、程よくお腹一杯になるんでトータル食事量減った気がする。
よくわからんけど、とりあえず追加で2個ポチることにしました。
あって困るもんじゃない。

IMG 1666 - カロリーメイトを箱買い(30個)してみました

で、どんな時に食べるかですが、こんな感じにパンケーキな時とかですね。
こちら焼きリンゴのっけたやつです。なんか思った以上に美味しかった。
またリンゴの処理に余ったらやろうと思います。

それはさておき、これ栄養的に見るとほぼほぼ炭水化物のみです。
他の栄養も欲しいよなーって時にカロリーメイトも一緒にポリポリ。
食事でおかず1品追加くらいのノリで食べたりしてます。

或いはチーズ1欠片とカロリーメイトみたいな主食代用とか。
バニラ味とか出てて若干興味ある。でも30個買うならやっぱチョコ味かなぁ。

『カロリーメイトを箱買い(30個)してみました』へのコメント

  1. 名前:ひぃ 投稿日:2023/06/05(月) 20:26:58 ID:76dd6e0bf

    カロリーメイトしばらく食べてないなー
    チョコ味美味しいですよね

  2. 名前:kurahasi 投稿日:2023/06/06(火) 01:25:19 ID:da228c47e

    バニラ味試してみたら意外と美味しかった
    チョコ味好きな人ならきっとあっちもいけると思う
    お試しあれー