グリーンズ北見の北海道オニオンスープがめっちゃ美味しかった

玉ねぎスープ、以前に淡路島のを2種類購入しました。
正直どっちも微妙だった。で、今回いいの見つけた。
グリーンズ北見ってとこの、北海道オニオンスープです。

IMG 2151 - グリーンズ北見の北海道オニオンスープがめっちゃ美味しかった

あ、オニオンスープだけじゃなくて、ジャガバタースープってのも買った。
というかなんかスープいろいろ買ってきました。
その中でも、このオニオンスープがめっちゃ当たりだった。

IMG 2152 - グリーンズ北見の北海道オニオンスープがめっちゃ美味しかった

原材料がこんな感じ。
オニオンエキスパウダーなるものが一番多く入ってるようです。
今まで買ってきた他のやつだと、一番多い成分は塩か油か砂糖でした。

特に最悪なのは油脂がトップに来るやつです。アレはマジでダメだ。
一般的なタイプのは塩がトップに来るタイプです。
ところが今回のこの子は、玉ねぎ成分がトップ。かなり異例だと思う。

IMG 2153 - グリーンズ北見の北海道オニオンスープがめっちゃ美味しかった

箱の中身はこんなん。
180mlのお湯で溶かして飲めとのことです。
このシリーズ、箱のサイズ違いが幾つか売ってます。

8袋タイプとか12袋タイプとかありますが、中身は全部一緒とのこと。
1袋辺りの単価が安いのを、その時々で買えばいいようです。
IMG 2154 - グリーンズ北見の北海道オニオンスープがめっちゃ美味しかった

カップに入れて飲んでみた。
微妙に酸味がある、おいしい。
タマネギが濃いです。

以前の淡路島のとちがって、脂っぽさが無いのもいい。
めっちゃ気に入りました。
じゃがバタースープはちょっととろみがある系。

味がまんまじゃがバターな感じで凄い。
なんかちょっとラーメンスープみたいだなと思った。
芋系スープにある底に溜まるざらっと感多少有り。

うん、とりあえず玉ねぎのが凄い気に入った。
安売りしてるタイミングで大量買いしようと思います。