川崎 焼肉居酒屋「韓の台所」川崎店

今日は焼肉パーティーだー。

向かった先は川崎東口チッタの先の、結構駅から遠い場所。

P2050222

地下一階だが、電波は普通に入る。
駅から結構遠い割りに物凄い客入りで驚いた。
住宅地と駅の境目にあるから、住宅地組みが駅前まで出ずに入る店って位置づけなのだろうか。

P2050224

店内こんな感じ。
京急川崎店の方もランチで入ったことがあるが、こちらの方が広いね。

P2050230

毎度のことながら、焼肉の美味しそうな写真とゆーのが撮れません。
左上の大皿3~4人前の大吉盛り3500円くらいだったかな。
ある程度のお値段の焼肉店では、やっぱり大皿がコストパフォーマンスいいね。

P2050234

表面だけササっと焼いた感じの半生ロースです。
そーいえば、ココはタレがテーブルとかに置いてなくて、店の人が皿に入ったのを持ってくる方式だった。
タレも二種類分けて入ってたけど、どっちがどーゆーモノなのか説明なかったな。

P2050233

ご飯については、最初はコレ頼もうとしてたのだよ。
そしたらなんか「今から作るのっで40分くらいかかりますがよろしいですか?」と。

多分だけど・・・あんまり宜しいですって言う人少ないんじゃないかなぁ・・・。普通のメニューの方でご飯の項目を見つけられなかったが、聞いた所によると、米の大中小で普通に注文できるらしいのでご安心ヲ。

ちなみに前半に乗せた写真の米は中ライスです。

P2050241

牛タン、同じく半生焼けで刻みタマネギ乗っかってるとこ。
火力が結構強いので、あっとゆーまに焼けてしまう為、焼き時間注意。
多分十秒過ぎれば完焼けで、更に十秒放置でカリカリレベルに。

厚切り牛タンなるものもあって、ソレもよいのかも。
ベーコンのブロックみたいなサイズだった。

飲み物ですが、ビールが生中400円、生大600円です。
両方頼んでみた結果、量的に中二杯分=大一杯分なので、割りと飲む方には大をオススメしときます。

大二杯はちょっと厳しい量と言わざるを得ないが。

以前テレビで紹介されたこともあって、なかなか盛況なご様子でした。
「お試しかっ!スピンオフ企画 川崎 人気焼肉店BEST5全て当てるまで帰れま5」って番組で二位だったらしいよ。

サイトアドレス↓・・・探してみたけど公式サイトないぽいのでぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g078600/