パクチーとかゆー流行してるらしいクセの強い野菜に初挑戦

パクチーなる草が最近流行ってるとか何とか。
カメムシ草を皆食べてるのか、なんか何とも。
まぁでも私は食べたことないし、半額で売ってたことだし試して見るか。

IMG 0080 640x480 - パクチーとかゆー流行してるらしいクセの強い野菜に初挑戦

で、洗って早速齧ってみた。
おぅえ・・・無理、コレは無理。
なんつーか野菜っつーより薬草って感じ。

IMG 0081 640x480 - パクチーとかゆー流行してるらしいクセの強い野菜に初挑戦

ならきっとアレだな、干して乾燥させれば何か使えるかもしれん。
半分は乾燥させるべくいつもの場所にセットです。
乾燥したらコリアンダーとしてちゃんと使ってあげよう、うん。

IMG 0089 640x480 - パクチーとかゆー流行してるらしいクセの強い野菜に初挑戦

生のパクチーはいろいろツラかったので、茹でて食べることにしました。
しゃぶしゃぶにして、肉とかと一緒に食べればマシに違いない。
と思ったけどダメでした。美味しくない、超絶美味しくない。

食って食えないことはないけど、私には向いてないようです。
栄養的にはイロイロ入ってるらしい。
ソレが足りてない人には美味しく感じられるのだろうきっと。

逆にそーゆー栄養素が足りてるとアウトな感じなんだろう、うん。
後日乾燥させたのを食べてみましたが、割と普通になってた。
フレッシュなヤツが強烈なんですねコレ。