札幌スープカリー木多郎チキン【北海道ご当地カレーPart23】

お店が南区の澄川にあるらしい。
パッケージにはこう書いてあった。
化学調味料、合成保存料は使用してませんとのこと。

IMG 0413 - 札幌スープカリー木多郎チキン【北海道ご当地カレーPart23】

いつも思うのだが、精製塩とかって化学調味料じゃないのかしら・・。
つまり天日海塩のみ使用って意味で捉えていいのかな。
ということで、原材料をみてみます。

IMG 0414 - 札幌スープカリー木多郎チキン【北海道ご当地カレーPart23】

ガラスープだとか植物油脂だとかあれこれ。
これって実際に骨から煮出した汁を使ってるって意味なのかしら。
煮出したものを乾燥させて粉にしたら味の素と一緒だと思うの。

と、化学調味料がどうとか言われるといろいろ突っ込みたくなる私。
でも問題は味ですよね。美味しいかどうかの方が大事です。

IMG 0416 - 札幌スープカリー木多郎チキン【北海道ご当地カレーPart23】

あ、いつものスープカレーの味だ。
つまり具はちょっと微妙だけどスープ部分はちゃんと美味しいアレです。
なんかもうパウチ系のスープカレーは基本的に全部一緒ですね。

スパイシー系で、ニンジンはべしゃっとしてて、鶏はホロホロで。
悪くないです。スープカレーはどれかっても一緒で、それなりに美味しい。
アレだな、買うならスーパーとかで、その日安売りしてるヤツでいいですね。

通常のレトルトカレーは、モノによって差が激しいです。
スープカレーの場合は、ほっとんど違いが感じられない。
いつか何か、コレは!?みたいなスープカレーに出会えるかしら。