共栄食肉 運河焼肉ロースジンギスカン【北海道ご当地ジンギスカンPart03】

この後もジンギスカン幾つか食べますが、多分コスパ考えるとコレが一番です。
味だけなら最初の安平のが美味しかった。でもアレはやっぱお値段がちょっと高い。
こっちは安いんです。安いのに安定して美味しい。素晴らしい。

IMG 0050 - 共栄食肉 運河焼肉ロースジンギスカン【北海道ご当地ジンギスカンPart03】

基本価格は3パックで1000円くらい。
たまーにあるスーパーの特売で700円くらい。
200gのが1パック300円程度が安物系の相場なので、コレはかなり安い。

通販でも同じくらいのお値段だった、良心的な気がする。
6パックで2100円とのことです。
付近で変えなくなったら通販するのも有りか。

まぁこの商品置いてない店見たことないけど。
やっぱメジャーなのにはメジャーな理由があるのか。

IMG 0068 - 共栄食肉 運河焼肉ロースジンギスカン【北海道ご当地ジンギスカンPart03】

画像はジンギスカン2パック分の肉です。
肉の下に敷かれてる緑のはオクラとかです。
なんかネバ系が食べたくなったのだこの日は。多分パンの影響。

で、このお肉、筋はある、でも肉の端っこについてるだけ。
肉の真ん中に筋あったりすると食べにくいけど、端だけならすぐ外せる。
肉自体は美味しい。身が厚い。

肉の食べる擬音として正しいかわかんないけど、サクサクなの。
肉が歯でサクサク噛み切れます。
味付けはね、いろいろ食べたけど大きな差はあんまりないんです。

違いは、肉のどの部位か、筋が邪魔かそうでないか、肉が厚いかどうか。
そんな感じで、私にとってはこの価格帯の肉ではコレが一番好みだった。
おすすめ。家の冷凍庫に常備決定です。