新型コロナウィルスがHIVウィルスと合成がどうとか危険性が何だとか

折角なのでココらへんも一応書いてみます。
正直あんまり興味ないんですけどね。

えーと、まず新型コロナがHIVと合成されたたんぱく質がどうとか発表した人が居ます。
インドの誰だっけ。

【新型コロナウイルス「生物兵器論」は本当なのか】
https://toyokeizai.net/articles/-/329766?page=4

——————-
インドのデリー大学とインド理工学院に所属する研究者たちが、bioRxivで「2019新型コロナウイルスの棘突起タンパク質に含まれる独特な挿入配列とエイズウイルスのHIV-1 dp120、Gagタンパク質との間で見られる奇妙な相似性」という研究論文を発表
——————-

これかな?
まぁどうでもいいです。
次、ドコの国が悪いのか。

【米メディア“武漢の研究所 新型コロナ発生源か” 米政府も調査】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200416/k10012390621000.html

【中国が「犯人は米国」、勃発した新型コロナ情報戦】
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59802

アメリカは中国が作ったって言いました。
中国はアメリカが中国に持ち込んだ言いました。
事実なんかわかるわけありません。

そしてこの2国は同じことを言ってます。
お前のせいなんだからお前が責任を取れ。
言い換えると、謝罪と賠償を要求する、呑めなければバトルだ。(経済か武力かそれ以外か)

仮に中国が作ったものだと仮定します。
アメリカは中国に責任取れといいます。
そして中国寄りの国は中国の味方します。

仮にアメリカが撒いたモノだとします。
中国はアメリカに責任取れといいます。
そしてアメリカ寄りの国はアメリカの味方します。

どっちだろうと状況には全く変化が無いです。
強いて言えば、味方する国の数が多少変わるかどうかってとこでしょうか。
そんな感じなので、ネット上でコレ系の証拠探しとか時間の無駄だと思います。

いやほんと、こんなの検証してる時間とかマジで勿体無いと思いますよ?
ついでに、HIVの特性持ってるから治らない説とかもありましたっけ。
新型コロナは治ってる人が出てますから、もうその時点で関係ないですねこの説。

HIVウィルスは免疫細胞に侵入して増殖するウィルスです。
肺で増えたりしません。もう完全に別物です。

【10万円、一律給付へ…自己申告制で「5月中にはできる」】
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200417-OYT1T50080/

折角なので、見るだけ無駄なニュースPart2。
コロナ関係の給付金関係ニュース。
10万だとか30万だとか未確定なニュースが飛び交ってました。

新聞各社が自分のとこの政党に有利なように報道しまくりですよね。
国外も国内も情報バトルが凄くて何とも。
とりあえず確定したらどっかで記事にしますね。

法案まだ通ってないので、今のとこは未確定です。

【なすび「一カ月や二カ月家に籠もっても死にやしません!」懸賞生活振り返り自粛呼びかけ】
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/17/0013277330.shtml

「人間、一カ月や二カ月家に籠もってたって死にやしません!」
「買い溜めなんかしなくたって、ドックフード食べてだって人間は生きていけます。私がちゃんと証明してますから」

なんという説得力。笑った。
まぁ細かいこと考え出すとアレコレ突っ込みたくなるだろうのでスルーで。

【米NY市の死者、一気に3700人増え1万人超に なにが起きた?】
https://www.bbc.com/japanese/52305121

一方で、ニューヨークでは新型コロナ死者が大量に増えました。
実際どうなのかはちょっとよくわからんです。
というのも、国によって何を死因にするか決める方法が若干違うから。

新型コロナで死んだ人数を増やすメリットと、減らすメリットについて。
実際の人数より多くカウントした場合、賠償請求とかする時有利ですね。
今ちょうどアメリカは中国に、コロナ撒き散らしやがって賠償裁判勃発中です。

一方で、実際の人数より少なくカウントする場合、輸出国家とかだと有利になるのかな?
お隣さんは自国で上手に守れてるから検査キットを輸出だーとかやってるらしい。
実際は検査キットじゃなくてそのケースだけ作ってるとからしいけど。

脱線してますね。
とりあえず今日はこんなとこまでで。

あー、ところでふと思ったんですが、手洗いについて。
水で手洗うのはとてもいいと思います。
でもアルコール消毒って止めた方がよくないですか?

いやね、一切手荒れとかしない人なら別にいいんです。
でももし、アルコール消毒で手荒れする人の場合止めた方がいいのでは?
荒れた手って・・それつまり対ウィルス防御力落ちてません?

怪我した部分は、菌やウィルスが侵入し易い。
なんというか、個人的にはコレ、常識だと思ってたんだけど違うのかしら。
とか思ったりなんだり。どうなんでしょねー。

『新型コロナウィルスがHIVウィルスと合成がどうとか危険性が何だとか』へのコメント

  1. 名前:もえ 投稿日:2020/04/19(日) 22:43:32 ID:210cc2297

    アルコール消毒の件、すごーく同意します!物を拭くのにアルコールならばまだ分かるのですが…。私はやりません。いまはどこのお店に行っても消毒が置かれていますよね。
    それに、手洗いもあんなに長くゴシゴシやったら手がカッサカサになるよー、とも思っちゃいます。

  2. 名前:kurahasi 投稿日:2020/04/20(月) 09:47:55 ID:9e47ed2c7

    そうですね、私も物を拭くのには良さそうに思いますアルコール
    手はまぁ、きっと皮膚が丈夫な人ならいいのでしょうか
    自分では試してないのでなんとも言いがたいところですけど