トリュフは臭い / ホールのサマートリュフを買って食べてみた感想




アレ買ったんですよトリュフ。
あとはキャビア買えば世界三大珍味のひとつで黒いダイヤって呼ばれるアレです。
今回買ったのはサマートリュフってゆー夏場のトリュフさん。

 

IMG 0014 1 - トリュフは臭い / ホールのサマートリュフを買って食べてみた感想

 

これです。
お値段は大体1000円くらい。
イタリア産のもので、成分表示見てもちゃんとトリュフでした。

 

 

中身はトリュフが2個入ってました。
塩漬けなんだかオイル漬けだか知らんが、空けたら凄い臭い。
なんつーか土とカビの匂いです。

 

IMG 0016 1 - トリュフは臭い / ホールのサマートリュフを買って食べてみた感想

 

取り出した図がこんなん。
これもう絶対腐ってるっつーか悪くなってるんだと思った。
で、急遽検索してみた、本物のトリュフはどーゆー香りなのか。

そしたらまぁ、どうやら土カビっぽい匂いで正解らしい。
人によってはプロパンガスやらガソリンの匂いって表現してる人も居た。
テレビでいい香りとか言いながら食ってる人とホントに同じモノなのか甚だ疑問。

これ、個人的にはいい匂いとは言いがたいです。
でも強烈な匂いのモノは、好み分かれるモノですし何とも・・。
ちなみに一緒に居た友人は割りと好みだって言ってました。

 

IMG 0018 1 - トリュフは臭い / ホールのサマートリュフを買って食べてみた感想

 

そのまま刻んでみた。
ホールのトリュフって今一使い方がわからん。
とりあえず食ってみるべかと、適当に料理の上に乗せてみることに。

 

IMG 0019 1 - トリュフは臭い / ホールのサマートリュフを買って食べてみた感想

 

焼いた鶏とかサラダとかと一緒に食べてみた。
うん、味はほとんどないです。
強いて言えば、キノコっていうかサクサクしたマッシュルーム。

残りのもう一個はパスタに入れてみたりとかもしてみました。
味は悪いモンでもないが、美味しいって叫ぶもんじゃない。
香りは好みもあるんだろうけど、私は苦手、つーか臭い。

わざわざ高い金出して買うもんでもない気がします。
でも一度くらい食べてみるのには割りとオススメ。
あー、こんなやつなんだーって納得できるきっと。

次はキャビアの代用魚のヤツ買ってみる予定です。
どんな味なのか楽しみー。

コメント