ロックフォールのチーズアソート沢山買って半分を冷凍庫へ

なんか最近はチーズがお高い気がします。
裂けるチーズとかも地味に値上がりして悲しい。
1回に大量には食べないんですが、毎日ちょこちょこ食べたいんですチーズ。

IMG 1622 - ロックフォールのチーズアソート沢山買って半分を冷凍庫へ

ということで、1つ10gづつに小分けされたチーズアソート購入しました。
1袋13個で130gが6個で780gかな?
これでお値段3000円ちょいだったと思います。

で、購入して後から気づいたんですが、こっち買えばよかった。
私が買ったのは安めのチーズだけ入った廉価版で、ちょっと量多め。
こっちのリンクのは、お高いチーズも入ったやつ。

グリュイエールとかミモザは結構好きなんですよね。
次はそっちにしようと思います。

IMG 1624 - ロックフォールのチーズアソート沢山買って半分を冷凍庫へ

分類して半分は冷凍庫へー。
燻製系のチーズは水分量多いんで、それは冷蔵庫保存です。
それ以外のセミハード系は冷凍しても大丈夫。

まぁ全部冷蔵庫でも悪くなりゃしないとは思うんですけど何となく。
毎日1個食べて2ヶ月は食べ続けられますな。
ちなみにコンテとかパルミジャーノレッジャーノは実はあんまり好きでない。

好きでないチーズは、そのまま食べずにピザとかの追いチーズにしてます。
熱通すと何故か美味しく頂ける不思議。
日本でも牛乳余ってるらしいですし、もっとチーズ系作って欲しいと思う所存。