四角い肉の塊を購入したんだけど、これどーやって食べればいいんでしょう

ここ最近野菜の話ばっか書いてるので、今回はお肉回です。
我が家の主食はお肉で御座いますからねー。
できれば魚をメインにしたいけど・・・売ってないからなぁ。

最近とみに思うんだけど、お魚は骨がついてる状態で焼くから美味しいのだと思う。
骨から出汁的な何かが身に出てくんじゃなかろうかしら。
まぁいいや、お肉お肉。

img_0014

塊で購入してしまったロースステーキ肉です。
ウチではモモorバラが主流でして、ロース肉ってあんまり買いません。
ヒレ肉は美味しいけど高いしね!そーいやランプ肉最近見ないな、あれ一番好きなのに。

右下のリンゴは・・・た、多分だけど「きおう」だと思う多分。
当然ながら見た目で区別なんかつかないので、記憶を必死に掘り起こしてます。
見た目で判別つく青森県民は申告するよーに。

img_0017

折角塊なのでそのまま焼いて見ました。
当然ながら全然火が通らないので、結局切って焼くことに。
なかなか難しいですねー。

素直に醤油とワインで漬けてローストビーフにしちゃえば良かったかしら。
でもこの日の夜はステーキな気分だったのですきっと。

img_0006

お肉第二段の餃子です。
中身はオージー牛と鹿児島豚が半分くらいづつと、摩り下ろしのタマネギ+キャベツ。
焼き方がねー、毎度いまいちなんとも決まらないんですよ。

やっぱり焼き方とか調べてその通りにやってみますかね一度は。
適当焼きでも十分美味しいので、食べる分には気にならないけど、
こーやって写真撮るとちょっと見栄えとかも気になります。

img_0012

ちゅーことで、見栄え良さげなしゃぶしゃぶな写真でラスト。
霜降り風味なお肉はいつもどーりのオージー肉。
そーいやオージーで思い出したけど、トランプ当選してTPPどーなるんでしょね。

私はアメリカが参加してるTPPにゃ反対ですが、アメリカが参戦しないならTPP賛成です。
アメリカ抜けてくんないかなぁ。

コメント

  1. オレンジ より:

    牛ロース肉はこのまま充分に時間をかけて表面を焼いて、
    取り出して、中がレアな状態で切って食べるのでしょうね。
    表面を焼いているから肉汁をしっかり閉じ込めているかんじ。
    鉄板焼き屋さんではこうしてますね。
    おうちだと鉄板じゃなくてフライパンだから火加減が難しそうですね。
    おいしそうです!

  2. kurahasi より:

    そーいえば近所に鉄板焼きのお店とかないよーな気がする
    探してみようかしら、たまには外食もしないとネ!
    ランプ肉とかでこのくらいの塊売ってないかなぁ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。