手羽とかポンジリとかと一緒に味噌鍋で豚しゃぶ

2年くらい前までは、私基本的に牛肉とかが好きだったように思います。
なんでしょう、味覚が変わったのかなんなのか、最近豚と鶏ばっか食べてる。
別に牛肉が嫌いになったとか、そーゆーワケでもないんですけどね。

IMG 0027 1 - 手羽とかポンジリとかと一緒に味噌鍋で豚しゃぶ

やっぱアレかなぁ。豚肉とか鶏肉の質が上がったんだろうか。
それとも脂質的な問題なのかな、とか思いつつ、画像見るとそれは違いそう。
豚さん、脂身たっぷりの子です。鶏さん、脂でテカテカ光ってます。

いやでも、牛の脂が苦手になったとかなんだろうか。
とかなんとか思って今ちょっと調べてきた。
肉についてはベジタリアンな人がいろいろ書いてるから調べやすいね。

で、なんとなく原因がわかったかもしんない。
最寄のスーパーの牛肉が、オーストラリア産からアメリカ産に切り替わったからだ多分。
舌で感じる味的には、どっちもそんなに変わりないというか私には区別つかない感じ。

でも恐らく、身体が拒否る何かが多めに混じってるんじゃなかろうかアメリカ産。
とかなんとか思いつつ、結局この豚さんがとても美味しいのが一番の理由ですよね。
冷凍庫のストック無くなったからまた買ってこないとー。